本文へスキップ

民宿ささもと ホームページ

ご予約はTEL. 04998-2-2641

(受付時間 8:30〜21:00)

お部屋/お食事room&food

お部屋

 お部屋は本館(和室)と別館(洋室)があり、和室7部屋・洋室(シングル)5部屋の2つからお選び頂けますので、ご予約時にお申し出ください。(定員29名・客室の方は2階になります)
本館(和室)
 
    
                
和室は1〜4名様のお部屋がございますので、ご家族連れやお友達ずれの来島者にお勧めです。

 別館(洋室)
  
    
                                      (写真は一例です)

 洋室はすべて1名様づつのお部屋になっており、観光だけでなくお仕事で来られた来島者にもお勧めしております




  
     

お食事

 民食ささもとではできる限り地産地消を心がけ、小笠原の食材をふんだんに使ったお料理を提供しています。島で獲れたカンパチやメカジキなどの魚は勿論、野菜や果物は民宿の農園で自家栽培している、島トマト・島きゅうり・シカクマメ…。デザートにはメロンにスイカ・パッションフルーツ・マンゴー・パパイヤ・スターフルーツ…。などなど季節に応じて様々な食材を提供しています。

 
ニワトリも飼育しているため、卵料理はすべて産みたての鶏卵を使用しております!また、朝食時にはオーナー自慢の世界各国の自家焙煎コーヒーをお出ししています。そして、時期によっては民宿の農園で栽培している「ボニンコーヒー」をお出ししております。

 
そんな安心・安全な食材を、長年に渡りホテルで和食を作ってきた板前さんがつくる和洋折衷のお料理は見栄え、栄養、そしてもちろん味も来島者に大変喜ばれております。またご飯はお替り自由ですので、きっとご満足頂けると思います。


           朝食       


・納豆
・島ほうれん草の御浸しとハム
・レタスと島トマトのサラダ
・海苔
・香の物 ・御飯 ・御汁
・自家焙煎モーニングコーヒー
 

        夕食     


・海ガメの煮込み
・マグロ納豆和え
・メカジキの黄身おろし焼き
・チキンのきじ焼き
・パパイヤと文旦
・香の物 ・御飯 ・御汁

釣ってきた魚は板前さんがさばき、お食事にお出しすることも出来ます。
(民宿にご宿泊の方のみ。混雑時はご遠慮させて頂くことがございます。)

バナースペース

民宿ささもと

〒100-2101
東京都小笠原村父島西町(番地なし)

TEL 04998-2-2641(8:30~21:00)
FAX 04998-2-2261

inserted by FC2 system